管理人のひとりごと

祝☆開設2周年

2月14日はみんなのおけいこナビ開設記念日です。

2周年の今日も、また新たに掲載希望のメールが届きました💛

のんびりな活動ですが、
少しづつ輪が広がり、日本中の障がいのある方を受け入れている音楽教室の掲載が増えました。

「だれもが、好きなこと興味のあることにチャレンジでき、サポートしてくれる人や場所がある世の中に・・・」

それは誰にとっても優しい世の中のはずです。


安心・安全な場所は、人が健やかに過ごすために大切な条件。

「がんばってみよう!」と、一歩踏み出すことができるのも、安心・安全があってこそ。


みんなのおけいこナビというサイトも、そんな場であってほしいと思う限りです。

とはいえ、一足飛びには進まないこの活動。
息切れしないように、ゆっくりと・・・・

と思っている、こんな管理人のことを、応援くださると嬉しいです♪



3周年に向けて思うことは、

掲載数を増やすなどサイトを大きくすることはもちろんですが、
先生同士での学びの場の提供を増やせたらいいなぁ・・・って思っています。
(もちろん、私も学ばせていただきます💛)

私、管理人が講師になる!というよりも、ナビゲーター的な役割で、いろんな先生のレッスン術をお聞きする。とか、
当事者さんのリアルな声とか、聞くことができれば、知識や理解はより深まるのでは・・・・

なんて考えています。


やりたいことを口にすること・・・・

それから一歩が始まる・・・・



これからも、みんなのおけいこナビをよろしくお願いいたします。













関連記事