お知らせ 学び(セミナー情報など) 管理人のひとりごと

第2期 みんなのおけいこナビ勉強会のお知らせ

   

みんなのおけいこナビ 第2期 勉強会で一緒に学んでくださる先生を大募集します!




昨年「みんなのおけいこナビ」に掲載してくださっている先生も、まだ迷われている先生も、一緒に学ぶことができたらいいなぁ・・・と、立ち上げた勉強会も、あと1回で第1期が終了します。
本当に、楽しく真面目に学んだ一年間で1クール10回の勉強会。

障がいのある生徒さんや支援の必要な方には特に知っておくべきことや、障がいのある方とのレッスンのこと、障がいのある管理人山本千景の教室での発表会の様子をお伝えしてきました。
そして障害名ではなく生徒さん一人一人が困っていることに対してサポートできるようにと、発達心理学を学びました。

またご参加いただいた先生方にも、いろんなエピソードや、先生方のレッスン術なども教えて頂き、私もたくさん学ばせていただきました💛

定員10人の少人数の学びは、先生同士の信頼関係もでき、先生方のお教室での話やお悩み事も気楽に話せるようにもなり、心強い仲間ができたように思います。


第2期は、第1期の先生から質問が出たことや、リクエストがあった管理人の教室経営術もプラスするなど、内容もより充実!(管理人は、今年シングルマザー歴19年。教室業を生業とし、2人の息子を育て5年前自宅を購入しました。)

こちらの勉強会は、障がいのある方や支援の必要な方のレッスンで必要な情報をできるだけ広く知っていただこう。という内容ですが、定型発達のお子さんにも必要だという声もいただきました。

以下が、1年間の学びの内容になります。



障害名から勉強するのではなく、生徒さん一人一人のお困りごと、サポートすべきことを見極められる内容です。
そして、何より先生方が楽しくレッスンできるように、管理人山本の教室のエピソードなど交えながら、進めていきたいと思います。
第2期は、昨年とは違う曜日・違う時間帯に設定させていただきました。



また、お申込み特典としまして、
3月21日(木)に行います、みんなのおけいこナビ オンライントークセミナーにも無料ご招待!


もちろん、勉強会に参加されなくてもこちらのセミナーはご参加いただけますので(参加費2000円)ぜひ、当事者の生の声を聞きにいらしてくださいね。




ご質問やご不明な点がございましたら、
以下のURLからお問い合わせください。
お問合せ | みんなのおけいこナビ (minnano-okeiko.com)
公式LINEからでもお受けいたします。

皆様からのお申込みお待ちしています♪

関連記事