イベント 管理人のひとりごと

掲載についてのオンライン説明会をしました。

2月20日(日) 20:00~ 記念すべき初回の掲載についてのオンライン説明会。
初めましての先生ともつながる時・・・。ドキドキ、ドキドキ・・・
1回目は、緊張して絶対あたふたするに違いない・・・
だから、事前掲載していただいたリアルにお友達の先生と、「初めまして」の先生が半々くらいで・・・と、早々に1回目の参加定員受付を締め切り、対策をしておりました。

もちろん、事前に練習もしたし、確認もしたつもりだったんだけど・・・

私以上に、PCも緊張したのか動きがおそ~~い💦

で、めちゃめちゃ焦る私。
しかも、事前にスムーズにいくようにと、スライドに貼っておいた外部リンクが
痛恨のリンクミス・・・😢確認したよね…私。

あたふたあたふた・・・ゼイゼイ・ゼイゼイ・・・

でもね、
「障がいのある方に音楽を教えたい。」と思って、このサイトのことを知り、真っ先にご連絡をくださった先生方、あたふたする私をニコニコと温かく見守っていてくださいました。

さすがです!!

そして、
「とりあえずお約束の時間が来ましたし、ご質問があればLINEのチャットからなら、早く対応できますから~」なんて締めくくったのに、まさかの設定ミス・・・

「配信のみになっていますよ~」と、これまた優しく教えて頂いて・・・。

メッセージくださっていた先生にごめんなさいメッセージと共に、「ダメダメな管理人に頑張れスタンプ押してください!」ってお願いしたら、たくさんの愛が💛はじめましてやのに~~😊


やっぱり、かっこよくシュッとした管理人は程遠いけれど、助けてもらいながら運営できそうな気がしたのでありました。



2回目はどんどん増え、今日参加できなかった先生もいれると、30教室近くに・・・。
ほぼ初めましての先生方ばかり・・・

「ちゃんとできるかな~~?」と、今日裏方をしてくれた長男に相談すると、
「ちゃんとできなくてもいいんじゃない?今までそれでやってきたんだから~」って。


なぐさめられてるのかな~~?諦められているのかな~~?

まぁ、「管理人がどんな人か知ってもらう。」が、この説明会の一番の目的だからいいとするかな。


と、自分に言い聞かせ、掲載教室データ入力作業がんばるぞ~!




2月もあと1週間。
みなさんも、良き1週間のスタートを!!









関連記事