管理人のひとりごと

みなさんのおかげで・・・②

さて、「ひとりでは何もできやんな~~」って思った私。

「うまく言えへんけど、教育サービス業と福祉サービスの間みたいなことをやろうとしているんじゃないの、私・・・」って思ったんです。

支える仕組みというのかな?


で、こんなサイトがあったらいい。っていう人はたくさんいるってことは、世の中のためになるんちゃう?
そうであれば、「助けてくれる人がいたら、みんなみんな巻き込んじゃえ!」


まずは、行政!宇治市の商工会議所!
補助金がいただけるように、熱くプレゼン(というか、思いのたけを語りまくる!)

そして、「あっ、今の仕組みだとサイトのサーバー代も、メンテナンス代もないわ~」ってことで、
スポンサー探し。
とにかく、私のこと教室のことを知ってくださっている方々に声をかける・・・
私の教室のことをご存じだから、即OK!

そこで気づいたこと・・・
「全国展開で広げようとしている輪なのに、こんな私では知っている方以外の協力は得にくいかも・・・。」「なんだか、怪しまれるんじゃないのかな?」その2つ。

それを回避するために思いついたことが、
「みんなが知っているような方や企業さんにこのサイトを応援してもらおう!」と。


出た!私を知る人は良く知っている、私の必殺技「他力本願!」


さてさて、続きは③に続く。



ってこんな内容、知りたい方どれくらいいるかな?
この信頼性を失わないためには、管理人のグダグダブログはやめた方がいいのか?

いや、掲載教室が3月中頃にはどど~んと増える予定なので、
それまでは、サイト更新ということを一つの目的ということで、ゆるゆると書いていきます。

読んでくださる方だけ、お付き合いください(笑)


★現在、掲載希望メールはのべ40件★
オンライン説明会にご参加いただき、正式に掲載を決めて頂きましたら、掲載データを送っていただき、管理人が入力作業をいたします。春の新入会募集時期には、しっかり掲載したいなぁ~~。



関連記事