管理人のひとりごと

みなさんのおかげで・・・③

みなさんのおかげでシリーズ③

オンライン説明会でお話したんだけど、とにかくこのポータルサイトは言い出しっぺは私だけど、いろんな方の応援があり、お力を借りてできたものなんだよ~。だから、自分だけが良かったらいい。みたいな考えではなく、社会的活動の1つとして関わっていただきたい。とお願いをしました。

さて、ここらへんでスポンサー様のご紹介を。

どんなサイトになるのか、ただただ管理人の妄想を聞いてどう転ぶかわからないのに「よしっ!」って
応援くださいました。それがどれだけ大きなエネルギーになったか・・・。
スポンサーになっていただいた順にご紹介します♪


Studio FLAVOR
私の教室がいつもお世話になっているスタジオさん。
教室のオリジナルソングCDの録音やら、リモート合奏制作、発表会の動画撮影・・・などなど。
とにかく何でも屋さん・・・。とにかく、何かしたいと思ったらとりあえず聞いてみる(笑)
Worksのページ見てみたら、めちゃすごいスタジオさんやん!と驚くけど。
「みんなのおけいこナビ」の1周年には、みんなでリモート合奏とかできないかな?作ってもらえないかな?なんて妄想しまくりです。

(株)旭堂楽器店
京都の老舗楽器店さん。ピティナのコンペやステップ、ブルグミュラーコンクールなどコンクール会場にもなるサンホールもあり、関西の先生方はよくご存じかも?
発表会にもお越しいただたことがあり、カラフルさん(支援の必要な生徒さん)の出番のしっかりご覧いただいたこともあり、今回スポンサー依頼をお願いしたときにも「あのステージやら舞台裏を見たら、力になりたいと思う。」と仰っていただきました。
楽譜も配達してくださいますし、京都の先生はぜひお知りおきくださいね♪

(株)帝産観光バス
2021年にあった、東京オリンピック、パラリンピックでも選手の輸送など大活躍だった(株)帝産観光バス様。阪神淡路大震災のときの落ちないバスといったらおわかりになる方多いのでは?(高速道路から落ちなかったバスです。)そんな大きな企業となんで管理人さんはつながってるの?と、不思議に思われる方多いかも?ということで、帝産バスさんがこんな動画を作ってくださいました~~✨ こちら
実は10年前、私が東日本大震災の復興地チャリティ活動をしていたときのこと。
私が行きつけの美容室に置かせていただいていたチャリティイベントのチラシを、手に取っていただいた当時京都支店長さんだった方が見てくださり、ご縁がつながったんです。何が起こるかわからない🎵
帝産観光バス様には、会社のSDGsの取り組みとしても応援いただける。とのこと。ワクワク!

まぁ工房さん
このサイトは、まぁ工房さん無しでは語れません。そもそもは、まぁ工房さんのなんか温かみのあるサイトの制作実績を見させていただいて惚れ込んだのですが、
サイトのイメージは固めて言ったつもりだったけど、「そのやり方で、本当に山本さんの作りたい人の輪ができますか?」などなど、初めて打ち合わせに伺った日にがっつりとコンサル的な話になり・・・「ポータルサイト運営は大変だろうけど、本当にできたら素敵よね!」と、背中を押してくださいました。思いをカタチにするために本当によくしていただきました。もしHPを作りたい方、名刺やパンフレット作りたい方がいらしたらぜひ💛でも、しばらく忙しいって言われていました。

一般社団法人 チャレンジドライフ
当事者のお母さんが立ち上げられて、自閉症ピアニストの末近功也さんのコンサートを開催されたり、「社会における発達障がいへの認知・理解の全国調査」を行ったり、ときにはお笑い芸人であるくわばたりえさんのyoutubeで発達障害児の子育て話をしたり・・・。本当に様々な活動をされています。
詳しくはHPをご覧ください。
とにかく元気なママ二人、そして未来が明るくなるようにパワフルに活動されていてただただ尊敬です。GWに「みんなのおけいこナビ オープン記念講演会」を副代表であるmikiさんにしていただくことにしています。よろしかったらmikiさんの著書お読みください。こちら



ちょっと長くなりましたが、ぜひスポンサーさんのHPのご覧くださいね🎵

まだまだ応援していただけるスポンサー様、大募集中です!!

関連記事